
2018年8月9日 Posted by
編集部
昨日の記事に引き続きマレーシアについてご紹介していきます。先日マレーシアを訪問した営業マンのレポートより、抜粋してリアルな声をお届けします。
今回は「食事編」です。
なんと言ってもマレーシアの方はよく食べます!!
▼あわせて読みたい▼
マレーシアでは、海外のお客様に「おもてなし」をして頂いたそうです。コメントがこちら。
”郊外に出ると屋台やマレーシア料理店が多く、ラーメン、カレー、クラブ(蟹)、中華料理、バクテーと沢山の料理を御馳走になりました。
とにかく沢山食べます。お腹いっぱいで死にそうなくらい食べました。でも、これが現地のお・も・て・な・し・なので断ってはいけません。。。
最終日の夜は、社長のお客様とも一緒に食事をさせて頂きました。”
食事会の途中からはフードファイトになっていたようですね(笑)



“事前にかなりの量が出るよ!と聞いてはいましたが想像以上ですw料理は炒め物や揚げ物が多く、ライスとのセットで食べる感じでした。多少香辛料が香るほどで私はすべての料理とても美味しくいただいて毎日腹パンでしたw”





下の写真のお店にも行ったようなのですが、実はこちらのお店、以前弊社がテレビの取材をされた時に、代表が食事をしていたお店です(笑)映像の終盤に食事をしているお店ですので、気になる方はチェックしてみてください。
▼テレビ取材された映像はこちら▼



SU○WAYもあるんですね~

マレーシアの食事を見てきましたが、どれも美味しそうでしたね。マレーシアの方がよく食べるというのがよくわかりました(笑)
余談ですが、弊社の取締役が長期間マレーシアに滞在していたことがあるのですが、帰国後には『圧倒的に』食べる力が増していました。
昨年末の忘年会では飲み会 →博多ラーメン →スタミナ丼 →カレーライス →飲み屋をはしごしていました。恐るべしマレーシアの食生活。。
次回は輸出した車がどのようにお店で販売されているかご紹介していきます。
▼あわせて読みたい▼
ENG代表、マレーシア出張に行っておりました
【お乗りではないですか?】5年落ち間際のアルファード・ヴェルファイア。まもなく中古車輸出の対象から外れ、査定額が下がるかもしれません。
車両搭載能力なんと 3000台! 自動車運搬船「トランスハーモニー2」を見学させていただきました
輸出したレクサスNXが新しいオーナー様の手に渡りました
ご友人の方にお伝えいただけませんか? 輸出の対象から外れる前に…
ENG社長マレーシア出張中!マレーシア料理をご紹介!
マレーシアの活動制限令の状況&買取募集
【レポート】マレーシアのお客様の40周年記念パーティーに参加してきました